忍者ブログ

猫2匹が寄り添って寝るのが夢だったの・・・ 性格のまったく違う2匹と暮らしています(・'-'・)

カウンター
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
猫2匹と気ままに生活
自己紹介:
猫*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*
お友達欲しかったりして。


リーシャン

種類 アビシニアン

♂  7月7日生まれ



ミルク

種類 ロシアンブルー

♀  9月3日生まれ





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 Mina]
[07/07 カピバラ丼]
[06/24 カピバラ丼]
[06/22 iomoca]
[06/22 まゆ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ブログを書こうとしていたら・・・
疲れているのか ぐったりしてましたーーっ
実は先日書いたブログの時の歯医者は実は昨日(金曜)でしたー。。
歯医者について気がつくなんて・・・
最近忙しいんだから ボケーっとしちゃってたんだなぁ きっと(´_`。)グスン
今週は今日(土曜)から札幌へ 日曜に帰り、来週は美容室・ネイルサロン。
週末は知り合いの結婚式。
となっております(´_`。)グスン
大好きな猫ちゃん達との癒しタイムを取れないのかと思うと辛いです。

さて歯医者の帰りに紙粘土の材料の歯ブラシを購入。
興味あり気に近寄ってきました。
hami.jpg
私と違って虫歯がないようで・・・('ェ';)
この後リー君にも試しましたが 彼はなんでもいいらしくフガフガ言いながら
食べようとしました。゚( ゚^∀^゚)゚。ァハハ
あまりに激しすぎて写真に残せません。(無念
hami2.jpg
しつこくやっていたら 逃げられました。
あわててるぽい顔にw

そして疲れてる合間にコツコツと1つ作りました。
kubi.jpg
1つ目は みるくさんの首輪ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ミシンがないので手縫いです・・・・。時間がかかるし縫い目はボロボロですw
でもまぁ出来て良かった(´◡ฺ`)
鈴は以前購入した首輪の時についてきたものです♪かわいいのでお気に入りです
色違いで買ったリー君の首輪はどこに消えたのだろう・・・そして鈴も・・・。
個人的にリー君には緑が似合うと思っているんですが、今回買ったのが青であんまり・・・
だから生地を買いなおそうかなぁ?と思ったりしています。
作り方は簡単でした。
以前使っていた留め具を 取り。
この生地 実は ちょっと太いリボンみたいなんですよね。(本当は3cm位の幅)
これを 猫の首に合うように 1センチ残して後は縫いしろに~。
それをアイロンで折り目を更に付けて・・・。
アイロンでくっつく両面テープで折り返して アイロン。
はがれないように 縫うだけです。
猫ちゃんの首のサイズも忘れずに♪ 
ミルクは長さ 16センチで作っています。
(とっても はしょった説明に。w)
早速・・・
ミルクさぁああん
kubi2.jpg
品定め開始。
君は玄関マットの上が好きなんだね・・・。
kubi3.jpg
ロシアンの特徴でしょうか ニヤニヤしている顔になりましたw
気に入ってもらえたみたいで一安心です(*´ェ`*)
次はリー君のを作るぞー!!!

kubi4.jpg
↑本当は首輪あんまり・・・な仔。
でも お外に(病院とか飛行機とか)の時にはないとやっぱり困るから
付けようね!!
そんなわけで明日からお出かけしてきます。。
次に更新できるのは日曜の夜(´・ェ・`)カナー
(お昼には帰宅していますけどねw)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

可愛いですねぇ~
ミルクさんに似合ってますよ~(^^♪
私はメチャお裁縫苦手なので・・
絶対やりません。
ちょこっとでも作れる方を尊敬の眼差しで
みてしまいます。
次はりーくんの首輪楽しみにしています。

色々と忙しそうですけど・・
ホンと体調には気をつけてくださいね
そろそろ籍を入れられるんですね(*^。^*)
ご挨拶だなんて~良いなぁ~
彼は緊張ですね!頑張ってください。

iomoca URL 2008/06/14(Saturday)04:44:43 Edit
無題

本当ですか?♪
似合ってて良かったですー♪
我ながら 綺麗に出来たーーと思っています。お裁縫は得意じゃないんですが、作るのは好きです♪
ハワイアンキルトとかも好きなのでいつか自分でしてみたいですが、ハンパに投げ出しそうです('ェ';)
来週はリー君のにチャレンジです♪
似合う色見つかるといいんですが・・・。

ほんと今月は忙しいです。。
まぁ数年前に比べたら全然楽ですが・・・。
札幌は寒いみたいなのでジャケットを持って行きます♪
ご挨拶いいんですか~(*・ε・*)ぇぇ-
もう5年もお付き合いしている方なので、両親は「あーやっと?」みたいな感じです。w
お尻叩いて頑張らせますムフッ(('∀'*))
>iomokaさん

まゆ 2008/06/14(Saturday)11:22:19 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL