忍者ブログ

猫2匹が寄り添って寝るのが夢だったの・・・ 性格のまったく違う2匹と暮らしています(・'-'・)

カウンター
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
猫2匹と気ままに生活
自己紹介:
猫*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*
お友達欲しかったりして。


リーシャン

種類 アビシニアン

♂  7月7日生まれ



ミルク

種類 ロシアンブルー

♀  9月3日生まれ





カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 Mina]
[07/07 カピバラ丼]
[06/24 カピバラ丼]
[06/22 iomoca]
[06/22 まゆ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ブログを書こうとしていたら・・・
疲れているのか ぐったりしてましたーーっ
実は先日書いたブログの時の歯医者は実は昨日(金曜)でしたー。。
歯医者について気がつくなんて・・・
最近忙しいんだから ボケーっとしちゃってたんだなぁ きっと(´_`。)グスン
今週は今日(土曜)から札幌へ 日曜に帰り、来週は美容室・ネイルサロン。
週末は知り合いの結婚式。
となっております(´_`。)グスン
大好きな猫ちゃん達との癒しタイムを取れないのかと思うと辛いです。

さて歯医者の帰りに紙粘土の材料の歯ブラシを購入。
興味あり気に近寄ってきました。
hami.jpg
私と違って虫歯がないようで・・・('ェ';)
この後リー君にも試しましたが 彼はなんでもいいらしくフガフガ言いながら
食べようとしました。゚( ゚^∀^゚)゚。ァハハ
あまりに激しすぎて写真に残せません。(無念
hami2.jpg
しつこくやっていたら 逃げられました。
あわててるぽい顔にw

そして疲れてる合間にコツコツと1つ作りました。
kubi.jpg
1つ目は みるくさんの首輪ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ミシンがないので手縫いです・・・・。時間がかかるし縫い目はボロボロですw
でもまぁ出来て良かった(´◡ฺ`)
鈴は以前購入した首輪の時についてきたものです♪かわいいのでお気に入りです
色違いで買ったリー君の首輪はどこに消えたのだろう・・・そして鈴も・・・。
個人的にリー君には緑が似合うと思っているんですが、今回買ったのが青であんまり・・・
だから生地を買いなおそうかなぁ?と思ったりしています。
作り方は簡単でした。
以前使っていた留め具を 取り。
この生地 実は ちょっと太いリボンみたいなんですよね。(本当は3cm位の幅)
これを 猫の首に合うように 1センチ残して後は縫いしろに~。
それをアイロンで折り目を更に付けて・・・。
アイロンでくっつく両面テープで折り返して アイロン。
はがれないように 縫うだけです。
猫ちゃんの首のサイズも忘れずに♪ 
ミルクは長さ 16センチで作っています。
(とっても はしょった説明に。w)
早速・・・
ミルクさぁああん
kubi2.jpg
品定め開始。
君は玄関マットの上が好きなんだね・・・。
kubi3.jpg
ロシアンの特徴でしょうか ニヤニヤしている顔になりましたw
気に入ってもらえたみたいで一安心です(*´ェ`*)
次はリー君のを作るぞー!!!

kubi4.jpg
↑本当は首輪あんまり・・・な仔。
でも お外に(病院とか飛行機とか)の時にはないとやっぱり困るから
付けようね!!
そんなわけで明日からお出かけしてきます。。
次に更新できるのは日曜の夜(´・ェ・`)カナー
(お昼には帰宅していますけどねw)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

PR

ri-ri-.jpg
僕も遊びたいリー君は今回出番がありません(A;´・ω・)フキフキ
だって君カメラ嫌がるじゃないかーーーっ
「僕の出演料は高いんだょ??ご飯いっぱいくれないとね♪」
はいはい。
とこんな感じのカメラとの睨み合いが続いているわけですが・・・。
先日UPしたミルクさんの写真の続き。。

kika-10.jpg
ぎゅーっとしたまま離しません。w
なんともかわいいっ(*´ェ`*)
実は、リー君は先日のUP後もう既に飽きてしまっていて、
キャップを与えても、猫じゃらしでもなんでもよさげす。w
さすが、ご飯と遊びに飢えているだけありますが、σ('ェ'*)はまだ
このネタがいいのよーーって事でミルクさんと遊んでいましたw

先日のUPの際にiomokaさんからのコメントで、冷静になったミルクを・・
との事でしたので1枚。。。
もっと笑えたんですが、写真に残してなかったみたいですー(´_`。)グスン
ke.jpg
こんな感じで手を舐めて、なかった写真がちょっと離れて見て
遠めにキャップを眺めているんです~(´_`。)グスン
わかりずらくてごめんなさい。。

寝る前はこんな感じです
mizu.jpg
洗面所でお水飲ませろ攻撃。
リー君もそうなんですが、σ('ェ'*)がお風呂に入ると侵入してきます。
「ふーん こういとこに入るんだね~」
みたいなチェックされます。
ミルクはお風呂蓋を1枚置いておくとその上に乗り
「お水飲ませてよ」
って来るんです。
リー君はお水が怖いみたいで、そこまではしないんですけどね
(A;´・ω・)
お陰で半身浴も本読まずに猫とまったり過ごせます。
ミルクはお水愛しちゃってると思います。。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

m1.jpg


ミルクのお部屋。
ベットは家に4個。
それぞれのお気に入りで寝るわけで、少し寒い週末はこのお家の中にいました。
後ろ足 くーーって曲がってます(*´ェ`*)
そろそろかわいいベットに買い替えようかな(A;´・ω・)

ミルクは写真撮る時は動きを止めてくれるほうなので簡単です♪

私のベットで寝る図
m2.jpg

これは、ちゃんと布団に潜って 頭だけ出して寝てますw
きちんと枕に頭乗せたり 上半身だけ布団から出すなんて 人と同じですね(*´ェ`*)
真似してるのかしら。。

りーくんとの出会いも書いたから、ミルクとの出会いも書いておこ。
当時私は福岡のある場所に住んでいて、彼と一緒に住み始めた所でした。
札幌が実家なσ('ェ'*)。だから猫との生活はいいよとすぐOKをもらえて、アビとロシアンを探していたわけです。
正直ペットショップはいくつも見てまわりました。
アビって中々いないんですよね。ロシアンは結構な数がいて・・・。
決められずにいた時。
まだ見てなかったね~と言って行ったところにミルクがいました。(*´ェ`*)
もちろん二人とも一目惚れ。
未だに大人のロシアンのスレンダーな感じのお顔にはならないミルク。
でも、とってもかわいいです。
σ('ェ'*)が寝る時はミルクと寝ます。りーくんも一緒に寝たいけど、りーくんとミルクが一緒に寝ると、夜中の大運動会が開催されてしまうので(A;´・ω・)
後、りーくんは些細な物音で目が覚めるみたいなので、ゲージで寝てます。
ミルクはいつもσ('ェ'*)の胸の上でまず10分位過ごし、足の間で寝て見てから自分のベットで寝てます。
(*´ェ`*)

いつも言われるんだけど、うちの2匹ちゃんは・・・名前を呼ぶと走ってくるし
常にσ('ェ'*)のいる部屋・場所にいるし、寝てなければついて歩くけど・・・
犬ぽい・・・(゚、。 )?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ