忍者ブログ

猫2匹が寄り添って寝るのが夢だったの・・・ 性格のまったく違う2匹と暮らしています(・'-'・)

カウンター
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
猫2匹と気ままに生活
自己紹介:
猫*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*
お友達欲しかったりして。


リーシャン

種類 アビシニアン

♂  7月7日生まれ



ミルク

種類 ロシアンブルー

♀  9月3日生まれ





カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 Mina]
[07/07 カピバラ丼]
[06/24 カピバラ丼]
[06/22 iomoca]
[06/22 まゆ]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は知り合いの結婚式に行きましたー。
赤ちゃんを預かる為σ('ェ'*)だけ9時半には帰宅していたんですが、赤ちゃんがいる為・・・
何もしませんでした(A;´・ω・)フキフキ
でもとてもかわいかったです(*´ェ`*)

CIMG1695.JPG
まずはケーキ入刀のケーキ。おいしそう(*´ェ`*)
この後は中に2つだけ アーモンドが入っている・・というゲームもしましたよ~
CIMG1719.JPG
セットしてもらった髪。あんまり上手じゃなかった(´_`。)グスン
元々こんな風に天然パーマなので少しカーラーのお手伝いだけでした。

2次会も盛り上がりましたよ!
CIMG1724.JPG
インターコンチネンタルホテルのパテシエの皆さんのケーキです!!
ものすごく豪華で驚きました(*´ェ`*)味も凄くおいしいです!!
じゃんけん大会がありましたー 
ティファニーのグラスや、ブルガリのお財布、JTB旅行券10万円分が商品でした
豪華すぎてみんなビックリですw
末永くお幸せに~!!!!

σ('ェ'*)は新郎・新婦の赤ちゃんを預かるのに早めに帰宅。
お花をたくさんもらってしまったので取り合えずお水をあげていると・・・
リー君が来ました。
花束についていたリボンを首にかけ・・・

CIMG1738.JPG
葉っぱをかじられました・・(今はモウ既にボロボロになってます)
「リボン・・・男の子なのにぃぃ」

CIMG1745.JPG
「いい匂いがする、何かお食事してきたでしょっ!!!!」
と怒られました(´_`。)グスン
1日いないと寂しかったのかリー君はずーっとσ('ェ'*)の後ろを歩いていました
ミルクさんは寂しかったみたいですが、赤ちゃんが苦手で・・・。
かくれんぼしてしまっていました。
先程 赤ちゃんのお迎えが来たのでもう少ししたら猫達も落ち着くのではないかと思います。

これで来週は予定入れてないから猫と遊ぶ~~~~!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

PR

昨日書いたのに紙粘土もお裁縫もまだのσ('ェ'*)ですこんにちは・・・
今日は14時から歯医者さんだし・・・ちょと忙しいです。
すごい雨だし(´_`。)グスン
週末は土曜の午後15時頃~日曜日の10時まで札幌へ~。(実家)
次はゆっくり帰れるといいなぁ。

さて我が家の猫ちゃん達ですが、自由気ままに遊びまわってます。
やっぱりリー君が男の子という部分があって、遊んでも遊んでも
遊び足りなーい感じです。
(ご飯も食べても食べても食べたりな~ry)

asobi.jpg
ペットショップで買った猫じゃらし君。
ちょっとめくれてるけど('ェ';)りーくんがはがしました。w
匂いを嗅ぐ時のリー君は寄り目です(*´ェ`*)これがかわいいっ
遊んであげることにしました。

asobi2.jpg
オイオイ。遊ぶんですよー・・・
(遊びより食べ物優先な猫)

asobi3.jpg
こうなります。
君が即食べるからご飯あまってないんだよおおーーと言いながら。
リー君と遊び遊び。
ちょとおデブちゃんだからそのうち ヒーヒー言いながら廊下で冷え冷え~。
脂肪燃焼されたかしら('ェ';)
ミルクさんはこの頃遠目で見てます。(写真がなかった)
「わたしも 遊びたい」
という顔で見てますが、なにせりー君の遊びが激しいっ
なので玩具がないとき2匹で絡みあうとミルクが
「こないでっ シャーーーー」
と言う感じです。リー君からしたら・・・
「僕 遊んでただけですよ?」 っておとぼけな顔してるんですけどね♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

常に腹減らしの りーくん・・・
gohan.jpg
すごい待ってます。
ァォ~ン ァォ~ン 鳴いてます。(泣いてるのかもしれない・・・。)

gohan2.jpg
私が写真を撮っているのに あれこれ動くと勘違い・・・。
嬉しそうな表情に・・。

gohan3.jpg
さっそく自分のご飯の入る(予定)のお皿を確認に行きました。w
まだPM5:30です。。(A;´・ω・)フキフキ
いつも私たちが食べる時間にご飯あげるので、19時まで後少し?
待ちきれない様子です。

それをこの更に上から眺める 娘・・・

gohan4.jpg
ものすごい冷ややかな顔しながら、りーくんを見ています。
ミルクは1回のご飯をコツコツ食べて、結構余らすんですが、
りーくんは一気に食べてしまいます。。
なんでそんなに食べるのが好きなんだろう(ノω')プププ
ただ、かくしてもかくしても、ミルクのご飯を食べるのは
やめて頂きたい!!

タブレットを使いながら頑張ってみたけれど、この4枚作るのに1時間半。
慣れないと難しいです(´_`。)グスン
写真も色々撮ってみるけど、難しい・・・・。
デジカメ買い替えようかしら(゚、。 )?(カメラのせい?)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ri-kunda.jpg

落書きをしてみました。
そういえばペンタブもってたんです(A;´・ω・)フキフキ
日の目を見なかったこのアイテムも遂に活躍できそう(*´ェ`*)

ri-kundaa.jpg
使いこなせるのはいつの日やら。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前回の日付は今日になっているけれど、深夜に書いたものなので今日は今日の更新(*´ェ`*)
今日は来客予定があったので、大掃除しました。
いつもはあまり来客なんてないんですが、たまに気合入れてお掃除はいいもんですね♪
ミルクは寝ていたのであまり姿を出さなかったですが、りーくんは遊んでもらっているものと思い
σ('ェ'*)の周りから離れない離れない
でも 嬉しいので遊んだりもして、デジカメ片手に頑張りました(●'з゜)Ъ

r0.jpg

近所のペットショップで買った猫じゃらし~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
昨年 Catショーで購入した大好きな羽根のじゃらしはもうダメになってしまったので・・
来月まではこれで我慢してね(´_`。)グスン
りーくんは ショーには出ません。 ですが、兄弟猫ちゃん達が活躍されているので見に行ったりします。・・・といっても年1度行ければいい方なんです
来月は鎌田の方でのCatショーがあると聞いたので行きたいと思ってます。
今のところ予定なしヾ(o゚ェ゚o)ノ急に用事さえ入らなければOKです
行くと、りーくんがいかにおデブ君なのかがわかってショックを受けるんですけどね(´_`。)グスン

りーくんとの出会いは、とある雑誌からでした。
ロシアンブルーとアビシニアンと生活したい! と思っていたので色々アビを探し歩きましたが、
中々出会う事が出来ず。その雑誌を見て、猫の特徴や性格等を見て楽しんでいた時。
その雑誌に出ていた 綺麗なアビにうっとり・・ 雑誌の裏には猫ちゃんのご住所が!!
℡をしてしまいました(*´ェ`*)
仔猫を希望していたのですが、そちらにいる猫ちゃん(りーくん)は10ヶ月だったということもありお写真等を送って頂きました。
仔猫のかわいい姿も見たいなー と思いつつ、お電話させていただいた方のお家に行かせて頂き・・・
りーくんと出会ったのです。
その方のお家には 数多くのアビが生活していて、りーくんのお父さんを見たりしました。
「このこがりーくんよ~」と連れて来てもらった時。

凛々しい(*´ェ`*)

一目ぼれです。
他の猫ちゃんも素敵だったけど、りーくんもとっても素敵。
他の猫ちゃんも見てきまーす なんて言いたくない!!
と 思い即 りーくんは我が家の1員になる事になりました。
リンク先にもあるBIJOHIMEのHPは その方のHPです。
長くなりましたが、未だにずっと連絡を取り続け成長をお伝えしたりしています(*´ェ`*)

r3.jpg
「見ててね 僕ガリガリするんだよ かっこいいでしょ?」
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ